SSブログ

裕木奈江と高倉健はデュエット曲を唄っていた! あの人に似ている [芸能]

スポンサードリンク




裕木奈江と高倉健がデュエットした曲。
ふたりの接点ってイメージ沸かないですよね?

これは、1994年にに発売されたシングルで、
原曲は「さだまさし」さんと「中島みゆき」さんとの曲を合わせた曲です。


この曲の製作課程が面白いです。

どこがどう面白いかというと・・・


中島みゆきとさだまさしとで、共作の曲を作ろうとした。

どちらかが歌詞を書いて、どちらかが曲を作る。

しかし、それでは当たり前過ぎて面白くないということになった。


そこでふたりは考えた。


まず、中島みゆきが女の歌の部分を作詞作曲して、そのデモテープをさだまさしに送る。

さだまさしは、その女の歌の合間に男の歌をメロディーを加えて、サビは勝手に作ったという代物。


その曲を裕木奈江と高倉健のふたりがデュエット曲として発表したのだ。


聴いてみたいひとはこちらから、と言いたいところだが、

どこをどう探しても見つかりませんでした。(泣)



見つからなかったので、カバーしている方達の曲がみつかりましたので
それをここに掲載します。
ギターの合奏がとても綺麗です♪




その裕木奈江さんですが、アメリカで女優をされてるということです。


裕木奈江.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。