SSブログ

小保方氏 代理人ブログは「ほな行こか~」 [科学]

スポンサードリンク




STAP細胞の論文について、理化学研究所の調査委員会が
捏造や改ざんがあったと認めたことについて、
小保方氏は不服申し立てを行うと、先週から予告していましたが、
小保方氏の代理人弁護士を通じて、
本日8日に不服申し立てを行ったようです。

おぼかたはるこさん.jpg

その小保方氏代理人の三木秀夫弁護士がマスコミに対して
ブログで反論しました。

それは「ほな行こか~」というブログ!

去年の12月から、弁護士さんが運営しているブログです。


そのブログで、小保方氏の代理人弁護士が理化学研究所に対してと
マスコミに対して反論しています。

そのブログの反論内容は、そのブログを読んでください。



理化学研究所としてではなく、小保方個人が行ったことであると。
捏造、改ざんしたことを認め、小保方を処分するというようなことを
記者会見で発表していましたね。

その記者会見に小保方さんの意見など、入る余地もありませんでした。

反論することも出来ず、調査委員会がシナリオを書き、
筋書き通りに会見したのです。

それに対する反論が明日の記者会見になると思います。

当人である小保方氏自身から話されると思います。




そして、もうひとつ。

その弁護士ブログにも書かれていますが・・

マスコミの取材合戦について。



この小保方さんのSTAP細胞論文問題は、マスコミにとって、
美味しい"ネタ"なのです。

理系女子の大発明!という話題に飛びついたマスコミは
小保方さんの素顔について、調査し始めました。

すると・・
STAP細胞の論文に捏造、改ざんという
新しい、美味しい"ネタ"が現れたので
マスコミは大喜びです。

小保方さんの研究者生命など、そんなものは関係ありません。

マスコミは派手な騒ぎにさえなってくれればそれでいいのです。


週刊新潮も週刊文春も、フライデーも週刊ポストも・・


フジも日テレも全てのマスコミは、
小保方さんのネタに食いついているのです。

ハイエナのように・・



明日の記者会見では、理研に対しての思い

そして

マスコミに対しての意見を


しっかりと述べて欲しいと思います。



小保方さん、記者会見、頑張って欲しいです。

応援しています。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。