SSブログ

トムヤムクンヌードル ガリガリ君のコーンポタージュ味と同じ商法! [グルメ]

スポンサードリンク




日清食品のトムヤンクンヌードルって言うのが、14日に発売されて、
22日に販売を中止している。

ちょうど、1週間の販売戦略ってことですな。

購買意欲をそそるようなニュース記事があったので、
読んでみて欲しい。

「日清食品の「トムヤムクンヌードル」
 日清食品は22日、今月14日に発売したカップ麺「トムヤムクンヌードル」の
販売を一時停止すると発表した。
販売が同社の予想の2倍程度に上り、
生産が追いつかなくなったという。」




販売が予想の2倍程度って、予想はどれくらいだったんだ?

10個か?  20個か?


数字を出して欲しいなぁ~~

どれくらい売れたのか、具体的な数字が必要でしょ?

トムヤンクン.jpg

ヤフーニュースでは、こんな記事が掲載されています。

「トムヤムクンヌードルは、タイの現地法人と協力し、

魚介類のスープにココナツミルクを加えるなど本場の味わいを再現。

希望小売価格は170円(税別)で、全国で販売されていた。」


これって、立派な広告文ですね~~~。




以前、ガリガリ君のコーンポタージュ味も、同じように
生産が追いつかないということで、一時、生産を停止して
再販売することをニュース報道されていましたね。


購買意欲をそそる、販売戦略ですよね?



ニュース記事に書いて貰うのは、広告料無料のフリー戦略ですよね~


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。