SSブログ

stap細胞!小保方晴子さん捏造OK!この発見埋もれさせるな! [医学]

スポンサードリンク




新型の万能細胞「STAP細胞」の作製方法が論文にて発表されたことが
世界の常識を覆す大発見で、反響を呼び、「ノーベル賞級」と言われた。



のに・・・・



ここにきて、論文の内容に多数、疑問となる部分が出て来たようですね。


論文の中の文章が他の論文からのコピペがあると・・

おまけに、他の論文画像も転載していると・・


ここにきて、小保方さんは危機に立たされています。


・「論文としてもはや存在すべきではない」

・「不正と認められた場合は厳正に処分する」

・「未熟な研究者」

・「徹底的に教育し直す」

・「論文の体をなしていない」

・「断罪する」



一躍、時の人となった、小保方さんが偽ベートーベンの佐村河内と同じような扱いになってきているのだ。

(あんな、嘘つきおやじと一緒にするな~~!)



●小保方さんの経歴は・・

  早稲田大学理工学部応用化学科卒業。

  早稲田大学大学院に進学。

  東京女子医科大学先端生命医科学研究所研修生となる。

  先端生命医科学センター (TWIns) にて再生医療の研究を開始。

  早稲田大学大学院理工学研究科応用化学専攻修士課程修了。

  早稲田大学大学院先進理工学研究科生命医科学専攻博士課程修了。

  ハーバード大学医学部に2年間留学。

  2011年より理化学研究所研究員となる。


そして、このSTAP細胞の発明された。

この大発明は、日本の医学、いや、世界中の人々の生命危機を覆すものなのだ!


このまま、やれ捏造だぁ~!やれ画像コピペだぁ~と騒がれているが、
この論文発表をするのに、少しでも早く発表したかったのではないか?

そして、研究は更に加速し、世界中の人々に貢献することが出来るはずだったのに・・

おぼかた.jpg


●研究者は1年ごとに契約更新がある。

  理研に在籍し続けるには、研究成果を残さないといけないのだ。
  成果がなければ、理研には残れない。

  なので、この論文発表を急いだのではないかということも疑問視されている。


小保方さんは論文を書くのに、
他の論文からのコピペをしてはいけないという意識は無かったようです。

内容が伝えられればいいという考えだったと思います。

画像がコピペされたのも、実際のDNA画像が、綺麗に撮影出来なかったためだったのかも。



●論文撤回すべきでない!と米共著者が語っている。

 STAP細胞の論文共著者のハーバード大のチャールズ・バカンティ教授は
「示されたデータが間違いであるという有力な証拠がない以上、
 論文が撤回されるべきだとは考えない」と表明しています。

 
●理研は小保方さん攻撃するな!

小保方さんの研究の妨げにならないように、理研はSTAP細胞の作製に
協力しなければならないと思います。

今、小保方さんが研究を加速しやすいように、余計なマスコミの相手をしている場合ではありません。



小保方晴子さんのSTAP細胞をこのまま埋もれさせるな!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。